三井ダイレクト損保が自信をもっておすすめ AC車検※バイクはサービスの対象外となります。 全国約1,400店 特典1:整備工賃15%割引 特典2:引取・納車無料 特典3:オイル交換無料 ※車検を受けた方に限ります。なお、4リットルを限度とさせていただきます。ターボ車・外車等特殊オイルを使用する場合は別途料金をいただきます。 三井ダイレクト損保が自信をもっておすすめ AC車検※バイクはサービスの対象外となります。 全国約1,400店 特典1:整備工賃15%割引 特典2:引取・納車無料 特典3:オイル交換無料 ※車検を受けた方に限ります。なお、4リットルを限度とさせていただきます。ターボ車・外車等特殊オイルを使用する場合は別途料金をいただきます。 三井ダイレクト損保が自信をもっておすすめ AC車検※バイクはサービスの対象外となります。 全国約1,400店 特典1:整備工賃15%割引 特典2:引取・納車無料 特典3:オイル交換無料 ※車検を受けた方に限ります。なお、4リットルを限度とさせていただきます。ターボ車・外車等特殊オイルを使用する場合は別途料金をいただきます。

AC車検とは

アドバンスクラブ

AC車検とは、MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上がサポートする全国の優良な指定・認証整備工場代理店組織「アドバンスクラブ(AC)」の会員工場を紹介する車検制度です。 確かな技術と充実したサービスによる車検、エコ整備(注)を実施する体制を整えています。
全国約1,400店の優良整備工場のなかから、ご自宅に近い工場をご紹介いたします。
(注)一部工場では、エコ整備を実施しています。

AC車検カスタマーセンター

お申し込み・お問い合わせはお電話にて受け付けております

0120-525-960

受付時間 AM9:00〜PM10:00(年中無休)

  • お電話いただく際は、必ず「三井ダイレクト損保の契約者である」旨お申し出願います。
イメージ画像 女性オペレーター C

ご注意

AC車検はMS&ADインシュアランス グループの三井住友海上がサポートするサービスです。お申込み・お問い合わせは左記の専用窓口(AC車検カスタマーセンター)にご連絡ください。当社(三井ダイレクト損保)のお客さまセンターでは受け付けられません。

サービスの流れ

STEP1 お問い合わせ まずはお気軽にお電話ください。 専門のスタッフがお客さまの最寄りの工場をお探しします。
STEP2 工場から連絡 後日、お客さまの最寄りの工場担当者よりご連絡いたします。
STEP3 整備前に整備・検査の内容、お見積もり内容を確認いただきます。点検当日は無料にてお車を引き取ります。
STEP4 納車 検査終了後は、ご自宅まで無料にて納車いたします。

3つの特典

AC車検をご利用いただくと、3つの特典がご利用いただけます。

  • バイクはサービスの対象外となります。
  • 2023年9月時点の特典です。特典は予告なく終了する場合がございます。
特典1:整備工賃15%割引 基本車検整備工賃から15%を割引します。 AC車検だけの大変お得な特典です。
特典2:引取・納車無料 無料でお車の引取、整備完了後の納車ができるので大変便利です。
特典3:オイル交換無料 車検にオイル交換はつきもの。オイル交換も無料で承ります。 ※4リットルを限度とし、ターボ車・外車等の特殊オイルを使用する場合には別途料金をいただきます。

エコ整備

人と車と地球にやさしいエコ整備もあわせてお薦めします
人と車と地球にやさしい環境対応(エコロジー)の整備と経済的(エコノミー)な省燃費の両立を図った、新時代の環境保全型の車検です。具体的には、燃焼室カーボンクリーニング作業(エンジン内洗浄)とエンジン調整等燃費改善に必要な付帯整備を実施します。この作業により、有害・有毒ガスの原因となるエンジン内部にたまった’すす’や燃え残りカスを除去します。
さらに、推奨作業としてはエンジンオイル交換、エレメント交換、オイルフラッシングを実施いただくことにより燃費改善が期待されます。「エンジン洗浄」は2008年4月から、国の「グリーン購入法」上の特定調達品目に規定化され、環境負荷の低減に資する役務に認定されました。

  • エンジン洗浄等のエコ整備実施には別途費用がかかります。
    また、エンジン洗浄が可能な整備工場は約390店(2016年7月時点)ありますが、地域によっては対応できない地域があります。
期待される効果 燃費改善、おクルマが長持ち、安定走行、レスポンス向上

お客さまの声

初めて利用しました

初めてAC車検を利用しました。お願いしてから、すぐに整備工場から連絡をいただけました。作業内容はもちろんですが、引取納車などのサービス面についても丁寧に行っていただき安心してお願いすることができました。家族や知人にも勧めたいと思います。

3回目でもしっかり対応いただいています

AC車検は、今回で3回目になります。初めての利用時に引取から納車まで、しっかりと対応をいただいたので、今回も依頼しました。
変わらぬ対応を実施いただいており、大変満足しています。

AC車検カスタマーセンター

お申し込み・お問い合わせはお電話にて受け付けております

0120-525-960

受付時間 AM9:00〜PM10:00(年中無休)

  • お電話いただく際は、必ず「三井ダイレクト損保の契約者である」旨お申し出願います。
イメージ画像 女性オペレーター C

ご注意

AC車検はMS&ADインシュアランス グループの三井住友海上がサポートするサービスです。お申込み・お問い合わせは左記の専用窓口(AC車検カスタマーセンター)にご連絡ください。当社(三井ダイレクト損保)のお客さまセンターでは受け付けられません。

ページトップに戻る