万一の事故、どうすればいいの?

もしも、事故を起こしてしまったら
まず、負傷者の救護・危険防止措置・警察への届出が必要です。
でも、こんなときは、気が動転してどうしていいのか、わからなくなることも・・・
保険会社に連絡すれば、担当者がどうしたらよいか、アドバイス。
事故後の対応もいたします。

事故のとき、保険会社がしてくれること

1

安心の事故受付

2

解決に向けたアドバイス

3

相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内

4

修理工場のご案内

5

相手方との話し合い

6

損害確認、事故現場および事故状況の確認

7

難航する事案や訴訟の場合には

弁護士の紹介

事故対応は、保険会社によって異なります。保険選びのポイントになりますので、必ず確認しましょう。

  • 三井ダイレクト損保の詳しいサービス内容につきましては、自動車保険説明ページまたはご契約時にお送りする「サービスガイド」をご確認ください

自動車保険シミュレーションやさしい保険ナビ

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事故受付センター

0120-258-312

(24時間365日)

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

重要書類のご案内(パンフレット、約款のしおり等)

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

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