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どうしよう! アクシデントにあったとき

事故のときにはどうすればいいの?突然バイクが動かなくなったら?まさかの出来事に頭は真っ白……アクシデントに慣れている人などいないもの。どのくらいで日常に戻れるのだろうかと、不安な気持ちだけが大きくなりがちです。
でも、ご安心ください。「強くてやさしいバイクの保険」はこんなときこそ頼れる保険です。事故対応のプロ「わたしの解決サポーター」があなたにしっかり寄り添い、テクノロジーも活用しながら、事故解決までしっかりサポートいたします。

アクシデントが発生したとき

01 もしものときに駆け付ける 「ロードサービス」

事故や突然のバイクの不具合で自力走行ができなくなったら、すぐにご連絡ください。もしもの時に24時間365日対応できるロードサービスをご用意。レッカーサービスはもちろん、バッテリー上がりなどトラブル現場で対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスをご提供いたします。
また、旅行先などの見知らぬ場所でもGPS位置情報サービスをご利用いただくことで、より迅速なサービスのご提供も可能です。

  • ロードサービスの対象はご契約のバイクです。ご契約のバイクとは、保険証券やMyホームページの契約内容照会画面よりご確認いただけるバイクをいいます。ご契約のバイク以外は本サービスの対象となりません。

メリット

  • もしもの時にいつでも利用できるロードサービス
  • 現場で対応可能な充実したサービスメニュー

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02 年中無休 「24時間365日の事故受付」

当社は、グループ会社である三井住友海上の事故受付センターと提携。
24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、お客さまをサポートします。平日日中はもちろん、事故の状況やお客さまのご希望に応じて、17時以降や休日も相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応を19時まで行います。

メリット

  • 事故受付は年中無休で安心
  • 状況に応じた丁寧なサポート

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事故が解決するまで

01 工程と今が丸わかり! 「事故解決計画書&ナビ」

事故にあわれたお客さまには、はじめに事故解決までの工程を表した「事故解決計画書」をご提示。「わたしの解決サポーター」が行う対応活動について、情報を共有いたします。
合わせて「事故解決計画書」にある工程の「今どこか」を、Myホームページの「事故解決ナビ」でわかりやすく表示。進捗毎の更新とご連絡により、いつでもご自身で対応状況の把握・確認ができて安心です。また、計画完了時にはしっかりとご報告しますので、対応の開始と終了も明確です。

メリット

  • 事故対応が終了するまでの工程が事前にわかる
  • 現在の対応状況がわかる安心感

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02 ずっと安心 「わたしの解決サポーター」

「わたしの解決サポーター」が事故発生のご連絡を受けると、状況を丁寧にお伺いし、その場で適切にアドバイス。また、相手方や病院、修理工場への連絡など、事故の初期対応をします。
お客さまへのご連絡は、ご都合に配慮し、電話やショートメールなどのご希望方法を優先。経験豊富な「わたしの解決サポーター」がお客さまのご意思を尊重した対応方針に沿って、複雑な事故にも最適な対応、解決に努めます。最も不安なときのみならず解決するまで、事故対応のプロがずっとついている安心感をご提供します。1日も早く日常を取り戻していただくために、お客さまの立場に立ち、寄り添います。

メリット

  • 困ったときこそ頼れるプロフェッショナルな事故対応
  • 希望に合った手段で連絡が可能

03 プロ集団による 「おまかせ事故対応サポート」

「わたしの解決サポーター」の周囲には、専門分野のプロがいます。事故の状況やバイクの損傷を検証し、適切な修理費を算定する技術アジャスターや、被害にあわれた方や医師・病院に医療関連の確認を行う医療アジャスターなどと連携し、お客さまの事故解決にあたります。
この「わたしの解決サポーター」を、さらにスペシャルチームがサポート。三井住友海上・あいおいニッセイ同和のグループネットワークや、日本弁護士連合会との業務提携など、専門家集団が全面バックアップ、組織的な事故対応をいたします。

メリット

  • さまざまな領域のプロがいる安心感
  • 専門家集団がバックアップする万全のサポート体制

04 見てわかる 「パーソナルサポートムービー」

「わからなくて困る」に応える。ネット型保険ならではの「パーソナルサポートムービー」。お電話に加え、事故受付やお支払いまでの流れ、保険の使用可否などをわかりやすく動画でご説明します。お客さまの都合のいいときに何度でもご覧いただけますので、利便性が高く理解も促進されます。

メリット

  • 動画で内容がわかりやすい
  • 都合に合わせていつでも見られて便利

事故が解決した後

01 わかりやすいご案内と 「迅速なお支払い」

迅速に保険金をお支払いできるよう、お客さまにご協力いただく手続きなどは、お電話だけでなくわかりやすい解説動画でもご説明。迷わずにご対応いただけるようご案内します。
もちろんできるだけお客さまをお待たせしないよう、迅速に補償に伴うお支払をいたします。

メリット

  • 必要な手続きがわかりやすい
  • 保険金の支払いまでがスムーズ

02 個別フォロー 「補償の見直しサポート」

事故を体験されたお客さまには、コンシェルジュと連携し、補償内容の見直しをサポート。気になる翌年の保険料や、安心とのバランスを考えた補償内容などについて、お客さまの身になってご提案いたします。
事故体験のないお客さまからもお問い合わせがあれば、必要に応じて補償内容の見直しをサポートします。お客さまのご要望やバイクの使い方に合わせ、一人ひとりにフィットする補償内容をご提案。どのようなケースでも真摯にご相談をお受けいたします。

メリット

  • 事故後の補償内容の見直しサポート
  • 補償の気になることを気軽に相談できる

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

バイク保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

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