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検討中のケース

  1. 契約後に「ネットでご友人・ご家族紹介キャンペーン」の存在を知ったのでキャンペーンの対象にならなかった。見積もりの段階で知りたかった。

    検討中です

    キャンペーンの案内を目に触れやすい場所に掲載するなど検討します。

  2. Myホームページログアウト後、トップ画面へ戻るボタンが無い。

    検討中です

    戻るボタンの追加を検討します。

  3. 押し出された車両の手続き画面がわかりづらい。「現在自動車保険に加入していますか」という質問だと、「はい」「いいえ」のどちらで答えたらよいか混乱する。

    検討中です

    手続きがスムーズにできるよう、説明を掲載するなど検討します。

  4. ファミリーバイク特約の年齢条件を、約款を読まなくてもWebサイトで容易にわかるようにしてほしい。

    検討中です

    ファミリーバイク特約は運転者の年齢にかかわらず補償することを、Webサイトに記載します。

  5. 一般的にMyホームページなるものを開くと、契約内容一覧が表示され、そこから内容確認等に進んでいくと思う。すぐに一覧が見つけられず非常にわかりづらい。

    検討中です

    Myホームページのいちばん上に、契約内容の概要を表示するなど、契約内容をご確認いただきやすい表示に変更します。

  6. スマートフォンでの手続き時に、保険料を比較しづらい。

    検討中です

    継続手続き時に、3つのプランの保険料・おすすめ理由を最初に提示するようにします。

  7. 継続見積の入力内容を途中保存できるようにしてほしい。

    検討中です

    途中保存できるようにします。

  8. Myホームページの契約内容照会からロードサービスがセットされていることがわかりにくい。

    検討中です

    契約詳細画面の補償内容の部分に、ロードサービスの項目追加を検討します。

  9. 契約内容照会画面で、無保険車傷害特約の保険金額の表記が以前の「2億円」ではなく「-」に変わり、補償があるのかわかりづらい。

    検討中です

    補償の有無がわかるように記載を見直します。

  10. 継続フォローメールに「継続1年目は保険料から6,000円割引」と記載があるが、適用条件を本文に記載すべきである。

    検討中です

    メール本文に適用条件を追記します。

  11. スマホで継続手続きを行ったが、現在の契約内容や見積もり、欲しい情報がとても見づらい。

    検討中です

    画面全般を見やすくします。

  12. 住所変更と登録番号変更を同時にWebから変更できるようにしてほしい。

    検討中です

    同日中に複数の変更手続きを行えるようにします。

  13. 特約のメリット、デメリットの具体的な例をあげて、わかりやすくしてほしい。

    検討中です

    各特約の内容が理解し易いように、説明内容やページ構成を見直します。

  14. 契約内容照会画面で、他車運転特約が「その他の特約」として一括りになっていてわからりづらい。

    検討中です

    個別の項目として表示するようにします。

  15. Web更新の時、用語の説明だけでなく、実際の事故事例の支払ケースを絵を含めて図式化し、わかりやすくしてほしい。

    検討中です

    どのような場合に補償やサービスを提供するのか、イラストを追加しわかりやすい説明にします。

  16. 契約手続き完了メールに保険料の記載がない。

    検討中です

    メール本文に保険料を追記します。

  17. 継続手続き画面で、現状のプランが一番左の列にあり、それに対してプラン1、プラン2の列があった方が一覧で比較できて見やすい。

    検討中です

    左から、前年同条件、プラン1、プラン2の順番に表示するようにします。

ご検討中のお客さま

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